SSブログ

陸のアブドッラーと海のアプドッラー(9) [千一夜物語]

abdullah9.gif


 海のアブドッラーは友達のパン屋のことを忘れてはいませんでした。そこでパン屋へと行ってみましたが、店が閉まっているではありませんか。病気で家で臥せっていたのです。
 そこで医者を呼び、神のおかげで病気がよくなると、王様の宮殿へとパン屋を呼びました。陸のアブドッラーは王様に、この友人がしてくれたことを語り、大臣の位を与えてやってくださいとお願いしました。王様はその願いに答えてやり、また、その誠実さ、正直さに感謝の意を述べました。
 毎朝、陸のアブドッラーは海岸へ出かけ、友人たる海のアブドッラーに果物を持って行き、貴重な宝石をもらってきます。
 ある日、海のアブドッラーは、海の不思議を見せようと陸のアブドッラーを呼びました。 陸のアブドッラーは着ているものを脱ぎ、水や攻撃をしてくる魚から守ってくれる特別な香油を体に塗り、頭には呼吸のできるマスクをかぶり、そうして友人と共に海の底へと潜って行きました。そこで不思議なものを見たのですが、こんな奇妙なものが見られたのも神のおかげです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。