SSブログ

何もない [ジュハー]

ジュハーが裁判官をやっていた時、二人の男が争いを持ち込みました。
「この男、重たい荷物を運んでたんやけど、肩からおろして、ワシに『手伝うてくれへんか』ゆうて頼みよったん。ワシが『褒美に何くれる?』って聞いたら『そんなもん、何もないで』言うから、ほなそれでええわって引き受けたんですわ。そんなわけで、その『何もない』っちゅうもん払てくれて言うとるんです。」
それを聞いたジュハー
「なるほど、言う通りや。ほな、まあ、こっちへ来て、この本持ち上げてその下にあるもん取ってくれるか」
男が本を持ち上げたので、ジュハーは聞いてみました。
「本の下に何がある?」
「何もないですわ」
「その『何もない』を持って、とっとと去ね!」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

耳を噛む誰が正しい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。