SSブログ

肉をキュウリに [ジュハー]

ジュハーは肉を食べたいと思ってたのですが、奥さんがとっととお肉を料理して恋人と一緒に食べてしまうと、鍋の中にはキュウリを入れておきました。帰ってそれを食べたジュハー
「これ、キュウリやん」
奥さんは「それはお肉ですやろ」と澄まし顔。
そこで別の日、ジュハーが急に帰ってきてみると、ヨメさんが恋人と座っているではありませんか。ジュハーはその男を捕まえると大きな箱の中に入れ、鍵をかけると家から飛び出してヨメさんの実家へと向かいました。そこでおたくらの娘が何をやらかしたかと訴えた訳です。
その間に奥さんは箱を空けて恋人を出してやると、隣の家の仔ロバを連れてきて箱の中に閉じ込めて鍵をかけておきました。ジュハーはヨメさんの両親やら兄弟やらを連れてきて箱を空けましたが、仔ロバがいてるだけです。みんなは「頭おかしなったんちゃうか」とジュハーに言いました。
ジュハーは恥じ入って、奥さんに言いました。
「いや〜、おまえはすごいやっちゃなぁ。肉をキュウリに変えられるんやから、人間をロバに帰ることもできるんやな」
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蕪売りのロバ入手価格での販売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。